just be my blog

しっくりとゆっくりと更新しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

すずめの戸締り鑑賞後座談会

「えっ、まだすずめの戸締り見てないんすか?」 「見てきた方がいい?」 「早く行って感想を聞かせてください、旅行先で話しましょ」 というわけで、すずめの戸締りを超遅刻して見に行ってきました。 その3日後がちょうどそのメンツと旅行だったので、そこで…

とあるゲームの完結に際して

先日、私は「サクラノ刻」というゲームを終了した。 記念に私とこのゲームシリーズについて記しておこうと思う。 おそらく誰がこれを読んでも面白くないと思う。これは自分のために書く記事だ。 追記:別編として一応続作が予定されていますが、私にとって終…

大物YouTubersyamu_gameについて語る

皆さんは大物YouTuberについて一度は耳にしたことがあるだろう。 きっとこの記事を開いた人間は朧げながらもグレイ型宇宙人のようなフォルムを思い出したはずだ。ちなみに本記事で敬語は使わない。 いまさらsyamuさんの紹介か?と思うだろう。 では今のsyam…

時代が巻き戻りつつあるアイマスのエンタメ戦略について

注意事項 ・アイマスの話をします。 ・第三者目線に努めていますが批判的と捉えうるかもしれません、叩かないでください。 そもそもアイマスがコンテンツとして有力となりえた根底には声優を前に出す潮流に乗った部分が大きいと考えています。 これが前提と…