just be my blog

しっくりとゆっくりと更新しています。

すずめの戸締り鑑賞後座談会

「えっ、まだすずめの戸締り見てないんすか?」 「見てきた方がいい?」 「早く行って感想を聞かせてください、旅行先で話しましょ」 というわけで、すずめの戸締りを超遅刻して見に行ってきました。 その3日後がちょうどそのメンツと旅行だったので、そこで…

とあるゲームの完結に際して

先日、私は「サクラノ刻」というゲームを終了した。 記念に私とこのゲームシリーズについて記しておこうと思う。 おそらく誰がこれを読んでも面白くないと思う。これは自分のために書く記事だ。 追記:別編として一応続作が予定されていますが、私にとって終…

大物YouTubersyamu_gameについて語る

皆さんは大物YouTuberについて一度は耳にしたことがあるだろう。 きっとこの記事を開いた人間は朧げながらもグレイ型宇宙人のようなフォルムを思い出したはずだ。ちなみに本記事で敬語は使わない。 いまさらsyamuさんの紹介か?と思うだろう。 では今のsyam…

時代が巻き戻りつつあるアイマスのエンタメ戦略について

注意事項 ・アイマスの話をします。 ・第三者目線に努めていますが批判的と捉えうるかもしれません、叩かないでください。 そもそもアイマスがコンテンツとして有力となりえた根底には声優を前に出す潮流に乗った部分が大きいと考えています。 これが前提と…

WHITE ALBUM2 考察 _無印から続く真のテーマ

※今回記述する内容には多大なネタバレと私の大きすぎる解釈が含まれます。本作をプレイ後、ご自身の判断でお読みください。 目次 はじめに WHITE ALBUM2本編考察 ・CCのヒロインから見るIC〜CCの展開分析 WHITE ALBUMシリーズ全体考察 ・無印と2のメインヒロ…

パチスロと交換所の話

おはようございますこんにちはこんばんは、ガノンドロフです。 今回は下記2本立てでお送り致します。 1.P-World非掲載店に行った話 2.交換所が見つけられずに7000発分が未交換という話 ちなみに、パチンコスロットをしたことがない人もわかるような記事に…

4年間通った私が考える大学不要論に対するアンサー

こんにちは、大学をもうすぐ卒業できるであろう(?)ガノンドロフです。 終わりゆく大学生活で何をしているか?ゲームかyoutubeか麻雀です。 今回は最近次第に声が大きくなってきた大学不要論に対する考えを書きます。 あくまで一般的な(大学不要論のやり…

風邪をひいたときに起きた不思議な話

こんばんは、喉がちょっと痛くてコロナを疑っちゃうガノンドロフです。 今回は短いですが、風邪をひいたときに行った不思議な病院の話をします。 大学1年生の時(2016年)に39度の熱を出した ただの風邪だったので、家で寝てれば治ると思った次の日 39度の熱…

人の感動は「物語」によると思っていた。

こんばんは、Youtube平均視聴時間が人間やめてるガノンドロフです。 そんなわけで、今回はコンテンツ(創作物)への楽しみ方にいろいろあるなという話です。好きな食べ物とかではないです。 物語の定義 一言でいうと、人間がハマる瞬間ってそのコンテンツの…

京都旅行のピンチケ旅に失敗した話

こんばんは、ガノンドロフです。 ちょっと長いツイート感覚で見ていただけたらと思います。 2週間ほど前、クラスの友人二人と京都へ旅行に行ってきました。 元々「安い旅行いけるぜ!」と聞いておりプランニングをすべて任せていました。 その結果散々な目に…

性格診断で二重人格が判明した話

こんばんは、夏休み以来のニート生活を満喫しているガノンドロフです。 今日はニートが高まったのでブログを書いています。クオリティは気にしないで下さい。 二重人格が判明したのは、1年前の5月ごろ。私があるセミナーに通っていた時に、性格診断の研究を…

ガルパン聖地・大洗のヒットを科学する!

こんばんは、ガノンドロフです。今回は、ガルパンの聖地である大洗がここまで人気を博している理由について、私なりに分析したいと思います。個人的見解が強く入ります。 まずは、大洗とガルパンについて説明したいと思います。 大洗…茨城県にあるガルパンの…

社会資本とYouTuberの話(ちょこっとアイマス)

こんばんは。年末年始で田舎に帰り、娯楽がないので暇しているガノンドロフです。新年、あけましておめでとうございます。 今回は、社会資本についての話をしようと思います。ここでの社会資本とは、環境による影響を強く受けているものを指します。 貧乏な…

「近頃の若いもんは〜」な人たちの話

お久しぶりです。 資格試験や就活準備等で中々更新できないガノンドロフです。 今回は、最近社会人と沢山あってきたので20歳から見た中高年の考え方を自分なりに解釈しようと思います。 「近頃の若者は〜、若いもんは〜」ってフレーズ、なんとなく耳にします…

スキー・スノーボードの滑り方について

前回の続きになります。 ganondorf-p.hatenablog.com 今記事では、スキーとスノーボードの練習の仕方について書いていきます。 スキーはインストラクターのバイトをしているので確実性は高いのですが、スノーボードのほうはある程度の知識なので参考程度に見…

初めてのスキースノーボードライフのために

お久しぶりです。 今回はスキー旅行をしてきたのでその感想みたいな感じです。 テーマはスキー(スノーボード)をしようと思っている人へのアドバイスだったりなんなりです。 それでは行ってみましょう スキー、スノーボードを初めてやる人へ スキーは8年目…

生きるための考え方

こんばんは 今回は真面目なテイストでブログを書いていこうと思います。 皆さん社会への不満って持っていると思います。こうなればいいのに、こうしなきゃいけないなんておかしい、などなど多くの不満が渦巻いているでしょう(SNSだとよく回ってきますよね)…

ダイエットの方法~ ジムのススメ~

寒冷の候、皆様におかれましてはご壮健のことと存じます。ガノンドロフです。 実は2月が一番寒いらしいですね。 大学生の私はテストも終わり、家でゴロゴロするには絶好の日和となりました。 と言いながら、なんだかんだで8ヶ月以上続いているジムへ行く習慣…

アイマスから見るジェンダー論

こんばんは。ガノンドロフです。 皆さんは男らしさ、女らしさって何で決まると思いますか? 私がぱっと考える男らしさの塊はグレンラガンのカミナが出てきます。 女らしさはすぐ出てこないですが、とりあえず王道で言うなら雪歩とか春香ですかね。 何で決ま…

無駄遣いしないためのモノの買い方

こんにちは、ガノンドロフです。 正月が開け、お年玉をあげた人は懐が寂しくなり、お年玉を貰った人は使い込むため、誰もがお金を持ってない頃になりました。 お正月と言えば、福袋、初売りセール、などなど、散財をする機会が増える頃だと思います。 今回は…

お酒の飲む量は結婚相手を決める?

あけましておめでとうございます。 お正月いかがお過ごしでしょうか。ガノンドロフです。 今回はお酒の飲む量が結婚相手と関係があるような気がしてブログに書きました。ソースはありません、そんな気がしただけです。 皆さんはどのくらいお酒が飲めますか?…