just be my blog

しっくりとゆっくりと更新しています。

風邪をひいたときに起きた不思議な話

 

こんばんは、喉がちょっと痛くてコロナを疑っちゃうガノンドロフです。

今回は短いですが、風邪をひいたときに行った不思議な病院の話をします。

 

 

大学1年生の時(2016年)に39度の熱を出した

ただの風邪だったので、家で寝てれば治ると思った次の日

39度の熱が出て非常にしんどかったので、病院に行こうと思いました。

まだ地元を出て1年目で家付近の病院を知らなかったことから、一番近いところをインターネットで調べ、向かいました。

とても古ぼけて小さい病院だったことを覚えています。「こんなところでまともに見てもらえんのかなあ」なんて思いつつ、病院に入りました。

 

そこに広がっていた光景は、まるでジブリの「千と千尋の神隠し」のような顔の良く見えないおじさんが椅子に座っており、小太りのおばさん(私服)が受付をやっているというものでした。

f:id:ganondorf_p:20200130155414j:plain

↑こんなおじさん

 

診療室に通されると、そこにいたのは90歳近いよぼよぼのおじいさん。

5分ほど診察し、「風邪なので薬を出しておきます」と言われたのち、受付の椅子に戻る私。

受付で会計を済ませると、その場で薬を出されたことを鮮明に覚えています。

院内処方なんてめちゃくちゃ珍しいなと思ってその場を後にしました。

ちなみに、23区の小さい病院で院内処方をしている病院はココ以外今のところ出会ったことがありません(大学病院とかだとあったけどね)。

 

消えた病院

そのあと全快し、小さい病院で院内処方がとても珍しく感じたのでもう一度その病院をインターネットで調べようとすると、まったく外観の違う病院が出てきました。

病院名も異なっていたことを覚えています(今は名前を忘れましたが)なんだか気になったため、そこまで徒歩で向かってみました。

すると、やはり私が行った病院とは全く異なる新しくてきれいな病院になっていました。

 

あの時に行った古ぼけた病院は何だったのか

私の高熱による勘違いか、タイムスリップか、いまでも謎なままです。